【パワサカ】千尋谷高校サクチャレ、ようやく6万超えました!

今日は仕事が溢れていてなかなかパワサカを触る暇がありませんでした・・・(´;ω;`)

そして更新するのもままならない状態。社内ニートにあるまじき日でしたね!

さて、現在開催中のイベント『千尋谷高校サクセスチャレンジ』。

ここ2日間くらいかなり回数をこなしてようやく6万点台が出たので報告します!

運と根気が攻略のカギ!?6万点台が出たデッキ

今回のサクチャレはホントに運要素が大事。

さっそくスクショを公開。

練習:19487pt

イベント:18745pt

試合:2500pt

育成選手総合評価:SSS(ボーナス+51%)

合計:61505pt

千尋谷でもSSS選手を作れることが証明されましたね!!

デッキはこんな感じです。

前:幸田、長尾、樋口(フレ枠)

後:峰、黒百合、喝闘寺

オフェンス4、フィジカル1、スピード1。タッグで点火を狙いまくったデッキです。

火の玉シュートを自分も習得して、喝闘寺と撃ちまくるという狙いもあります。

で、お恥ずかしい話なのですが、めっちゃ大事で初歩的なことに気づきました!

↑高校キャラとの練習後に出てくるコレ。

今までは、他の練習に火がつくからどんな時でも『一人で練習』ばかり選んでいたんです。

ただ、弱火なのですぐに火が消えちゃうんですね。

で、たまたま上の選択肢『一緒に特訓』を選んだ時に気づきました。

その時練習した場所の火を強めてくれる効果があったんですね!!

なのでこの選択肢を上手に使い分けながらガッツストリームに持っていく必要があるということなんです。

気づくのおそすぎ(笑)

この選択肢を上手に使うと、イベキャラの得意練習をバラけさせる必要がなくなります。

最初の3つを点火させるくらいまでは『一緒に特訓』でターンを稼ぎ、残りの3つは『一人で練習』で同時着火を狙う。

これを意識することでかなりガッツストリームに突入できるようになりました。

と言っても5回発生くらいが限界なのですが。

自分の狙ったタイミングで起こせるようになると幅が広がりますね。

あとは運です。

ガッツストリーム中に『3人タッグ+やる気ボーナスキャラ』がいかに集まってくれるかで決まります。

合計経験点が1000~3000点位になる練習を何回できるかでスコアがかなり変わってきますよ。

今の所2000位以内にギリ入れるかの瀬戸際なので、今後も油断せずに上位を狙ってサクチャレしていきたいと思います。

ではまた。