【パワサカ】MOMの走り方&報酬のSRガチャ券(10%)でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みなさん、おはようございます!

今日も社内ニートは日増しに暇してます!!

さて今日もパワサカの話なんですが、現在開催中のイベント『マンオブザマッチ』。

サクセスで作った自分の選手の活躍を見ることが出来る大変いいイベントなのですが、報酬の渋さとイベントの面倒臭さがユーザーを苦しめているようです。

累計報酬をすべて獲得したらイベントを走るのをやめるという声も上がっているようで(毎回ですが・・・)、もしかしたら上位を狙えるチャンスかもしれません。

個人的には3連休を挟むので、非常に難しいところではあります。

自称イクメンのこの私、お休みの日は子どもたちと遊んでますからね。

さてこんな状況でどうやって3000位以内に入れるのか。。。

対策というか方針を考えてみました。

今回のイベント『MOM』の走り方

今回のMOMのような合計スコアで競うタイプのイベントは拘束時間が長くて大変ですよね。

先週のサクチャレのように最高得点を競うタイプの方が自分のタイミングで始められるので私にはあってます。

なので今回の走り方はずばり!!

『全てCOM任せ』

これにつきます!

だって面倒だもん。

スコアを稼ぐのが目的ではありません。

イベントを走り続けるのが目的です。

自分で操作しなくても稼いでくれる選手はいるんですよね。

1試合で20万点とか結構あります。

また、今回のイベントでは一人のキャラに注目してプレイを観察できるので、ボールを持っていない時の動きから学べることも多いと思います。

まるで子どもの試合を見に来た親のような気分です。

自分が作った選手が活躍する姿を見るのには最適なイベントなので、そこを楽しんでいこうと思います。

累計報酬のSRガチャ券でまさかのアイツ!!

昨日の夜、イベントのしんどさにテンションが落ちてしまいまして、累計報酬のSRガチャ券とSRガチャ券(10%)ガチャ券を回しちゃいました!!

そこで奇跡が起こったのです!!

まさかの10%の方でケイ君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ずっと待ってたよ!!ホントはサクチャレの時に来て欲しかったけどね!!

これでさらにサクセスの幅が広がりそうです。

SRガチャ券の方は野宮だったので、解放!

これで+4になってくれました。

いやー、サクチャレはあまりいい結果とはいえませんでしたが、ケイ君が来てくれたのですべて報われた気がしますね。

せっかくなので、攻略法が見えてきた燃志高校でサクセスやっていこうと思います。

デッキはこんな感じです。

OMFかLMF/RMFデッキ①

前:門島、常田、イニエスタ

後:ケイ、アレン、エルかメッシ(フレ枠)

金特:達人キープ、ド根性、キラーパス、ファンタジスタ、ドライブシュート、ドリブルキング

OMFかLMF/RMFデッキ②

前:門島、常田、睦月(フレ枠)

後:ケイ、アレン、峰

金特:達人キープ、ド根性、マジックパス、ファンタジスタ、ドライブシュート、両利き

STデッキ

前:門島、イニエスタ、睦月(フレ枠)

後:ケイ、アレン、峰

基本は燃志キャラ+強いヤツ。

前・中盤で動き回ってファンタジックな選手が欲しいですね。

さて、イベントを軽く走りつつまったりサクセスやっていきます。

理想の選手が出来たら報告しますね!ではまた。