【パワサカ】燃志高校サクチャレで95000点出ました!!

みなさん、おはようございます。

月曜から社内ニートのさくおかです。

パワサカのイベント『燃志(モヤシ)高校サクセスチャレンジ』を全力でやってるわけなんですが、高得点が出たので報告いたします!

モヤシサクチャレで95000点を出した方法とデッキ

前回の記事で、燃志為試(通称:モヤシ炒め)の回数をひたすら増やすことを考えたのですが、頑張っても16回くらい、スコアは8万点くらいしか出せなかったのです。

そこで、85000点を出した友人に聞いてみたら、『序盤はコツ回収で底上げする』『セク2終了時で2万は欲しい』とアドバイスをもらいました。

そうか、コツか!

早速それを意識してプレイ。

結果がコチラです。

チャレP:95,243pt

武者修行回数:?回

総経験点:7,713点

選手ランク:SS☆☆

ポジション:LSB

オフェンス ディフェンス パワー スピード テクニック スタミナ
A E C A A B
80 40 60 80 80 70

【デッキ】

前:門島、常田、イニエスタ

後:アレン、峰、ケイ(フレ枠)

【持ち込みアイテム】

パワフルドリンク200、万能パワドリンク

【金特】

両利き、達人キープ、キラーパス、スマッシュヘッド、フィジカルモンスターの計5個

【青特】

33個

【緑特】

なし

【スタイル】

なし

とにかく意識したのは、

  • 志ポイントの管理
  • チームメイトのコツの管理

この2点が大きいと思います。

志ポイントがより多くはいる選択肢をするのはもちろんですが、燃志キャラとのタッグの際に追加で入るポイントや、イベントで入る志ポイントにも気を遣いました。

そしてチームメイトのコツの管理。

まず前提として、この方法では自キャラの基礎値はセク3くらいまでほとんど上げません。

それではチームメイトの基礎値が上がらないのでは?と思うかもしれませんが、武者修行をたくさんこなすことでチームメイトの基礎能力は勝手に上がるのでそこまで気にしなくていいです。

あえて自キャラの基礎値を上げないことでチームメイトからコツを貰える機会を増やします

ただ、練習時に貰えるコツが何なのかというところには気を配りましょう。

練習前にチームメイトの所持コツと自分のコツレベルを見て、軽いものは潰しておくんですね。

そして経験点の重いものを貰うようにしていくんです。

あとはホントにです。

どの練習にどのタイミングでチームメイトが来てくれるかで大きくスコアが変わってくるので、何回もサクチャレするしかないですね。

それでもこの方法で毎回8万点台は出せているので、よかったら試してみてください。

私もどんどん順位が下がっているので、まだまだ挑戦し続けます!ではまた。