【パワサカ】征佳第一限定ルートでサクセスやってみた!

昨日のアプデで開放された征佳第一限定ルート

何回かやってみたのですが、特効キャラがいないとインターンが結構失敗しますね!

特効キャラを連れて行った時のボーナスはそこそこいいのですが、インターンを失敗したときのやる気ダウンやら精神pt-50とかが地味に痛いです。

特効キャラがもっといい金特ならよかったんですが、どうにも限定ルートと合わないような気がします。

限定ルートで得られる金特はキラーパスシルキーパス

どう見ても中盤の選手でパサーを作りたくなってしまいます。

そしたら特効キャラで誰の金特が欲しいかって話ですけど、強いてあげるなら強心臓です。

得意練習がオフェンスの更科ちゃんは前イベで頻度持ち。

初期評価も高いので序盤からタッグを狙っていけますが、タッグボーナスなどのボーナスが弱いんです。

なのでタッグボーナス等が高いオフェンス選手との固めデッキには使えるかもしれません。

神業トラップの千鶴ちゃんとか精密機械の岩上とかはありかも。

さて前置きが長くなりましたが、3~4回サクセスをした中でできた選手をご紹介します。

梁井くんを含めたデッキでSS☆☆のポストプレーヤー

予想より選手ランクが上でびっくりしました。

金特は4つだけしか取れませんでしたが、青特と基礎能力で稼いだ感じですね。

選手ランク:SS☆☆

ポジション:CF

オフェンス ディフェンス キック スピード テクニック スタミナ
S F S A B A
90 30 91 80 70 80

【デッキ】

前:振袖ゆうる、竹乃井、巧坂

後:猪狩、峰、梁井(フレ枠)

【金特】

パワーシューター、ライジングボルト、両利き、ドリブルキングの4つ。

【青特】

26個。

【スタイル】

ポストプレーヤー

ここ最近で一番特能を取った気がします。

というのも梁井くんの特効ボーナスが大きな要因だと思います。

実績値+1000とかコツとか。

おかげで試合では結構な活躍を見せてくれました。

CF育成にはフィジカルキャラがいると安定してパワーをSまで上げられますね。

エアマスターは逃しましたがポストプレーヤーはゲットできたし、試行回数を増やせばもっと強い選手が作れそうですね。

限定ルートは征佳キャラや特効キャラがいない場合、やる気ダウンが一番のネックです。

ここを対応できるようなデッキと立ち回りでいくのがよさそうですね。

CFが更新出来たら報告したいと思います!ではまた。