PCのキーボードを新しくしました!静音キーボード超快適!!

私のデスクは現在ノートPC+モニター1台を机上台に乗せ、無線のキーボードを使用している状態です。

無線のキーボードとモニターは、会社の店舗改装時にゴミとして処分される予定だったものから見つけ出し、ここ2年くらい使用しています。

そのキーボードですが、以前から頻繁にShiftキー、Altキー、Ctrlキーあたりが押しっぱなしになったり、すぐに電池が切れたり、接続が切れていたのでおかしいなとは思いつつも、我慢して使い続けていました。

しかしこの度をもってほとんどのキーが利かなくなり、限界を感じました。

私がゴミから見つけて早2年。印字してある文字も薄れて見えない状態になっちゃいましたね(笑)

K、N、Dあたりがほぼないですね(笑)

よっぽど指の油がすごいんでしょうね。

こまめに掃除してたんですが、お陀仏ですwww

そして新しいキーボードを購入!

これだ!!

エレコム カチャカチャしない静音キーボード 無線 本格静音設計 フルキーボード TK-FDM092STBK

実際に電器屋さんに試打に行って感動しました!

キーボードは上を見るときりがないので、あまり高いものは使わないようにしてたんですが、ホントに音が静か。

爪が当たらないように使うとほぼ無音!今まではカチャカチャ言ってましたが今回のはスコスコと若干聞こえるくらいの小さい音。

どのキーボードにも言えますが、あまり強く押すとデスクに圧を加えたような音がします。

むしろその音が聞こえるくらい静か。

触り心地もマットな感じで好きですね。

テンキーもキー配列も使いやすい設計になっているので事務用としてはこれがぴったりだと思いました。

音が静かなので、たくさん文字を打っていることがバレにくいという素晴らしい点もあります。

社内ニートの私は仕事をしているフリも大切なのですが、長文を打つような仕事があまりないのが現状です。

そこの部分をうまく誤魔化せるというのも大きなメリットですね。

やっぱりデスク周りが綺麗だと仕事も捗りますよね。

自分のデスクがどうやったら使い心地がよくなるか。

常にその気持ちで仕事に臨みたいですね。ではまた。