【パワサカ】試合経験点持ちを5人連れていくと900点超える!!

休み明けの仕事ってなんとなくエンジンかかりませんよね。

社内ニートの私は今日もパワサカやってます。

試合経験点デッキ

今日注目したいのは『試合経験点デッキ』。

試合でもらえる経験点にボーナスが付くという運に左右されにくい安定したデッキです。

強い選手を作ろうとしたら一度は通るデッキではないでしょうか。

今日は先日のパワフルサッカー杯の報酬で、試合経験点持ちでもある『睦月令士(むつきれいじ)』くんをデッキに入れて作成してみました。

デッキは

前:三瀬 振袖ゆうる 睦月くん(フレPSR44)

後:アレン 神谷 ヤベヴィッチ(SR43)

ヤベヴィッチが解放できておらず、+4止まりなので彼だけ試合経験点は5%ですね。

試合経験点5人で合計45%。ポジションはLMF、高校は征佳第一で開始。

サクセス結果

やっぱしっかり操作は点数が高い!(笑)

コミットは95%とかが連発したし、ゆうるは来ないし、タッグは来ないし、達人キープはテク79で失敗したし、スピードスターもスピ60くらいで失敗したし、、、

途中で何度も諦めようと思いました。

でも今回は試合経験点デッキの強さを伝えたくて頑張りましたよ。

持ち込んだアイテムは招き猫と蹴球神のお守り。

試合経験点はこんな感じ。

地区決勝:185×4=740点

全国準決:208×4=832点

全国決勝:230×4=920点

試合経験点合計=2,492点

すごいですね。

ちなみにセクション4の合計は4100点、総合6,900点くらいでした。

いやー、あれだけ失敗してここまで行くんですから成功したときが怖いですね!

他にも試合経験点持ちはいるのですが、手持ちでは最良のデッキかなと思います。

これからの動きとしては、ヤベヴィッチをアリシアに変えたり、彼女抜いて6人試合経験点持ちにしたり、その辺を試してみますね。

ではまた。