【パワサカ】海皇山高校サクチャレでようやく7万点台出ました!

どうも。社内ニートのさくおかです。

昨夜遅くまでサクチャレを頑張っていたところ、ついに7万点台が出たので報告いたします!!

スコア

練  習:  4,217pt

イベント:37,433pt

試  合:  3,400pt

育成選手総合評価:US ボーナス+63%

合  計:73,431pt

育成選手

総経験点:14,619

選手ランク:US

ポジション:OMF

出身校:海皇山高校

オフェンス ディフェンス パワー スピード テクニック スタミナ
S D A S☆ S S
90 55 80 100 90 90

【持ち込みアイテム・バッジ】

まねき猫、パワフルドリンク200

修羅の門Lv.14

【デッキ】

前:あゆ、桜羽、代表三瀬

後:代表霧雨、大戸、タキ峰(フレ枠)

【金特】

ブッちぎり、達人キープ、両利き、キラーパス、ファンタジスタ、ドライブシュート、以心伝心、精神的支柱、エースキラーの計9個

【青特】

31個

【緑特】

果敢なシュートトライ

【スタイル】

なし

サクセス感想

やっぱり究極一致が最低条件でしょうか。

今回はそれなりに長いラブパワーが3回来てくれたのでうまくハマりました!

郷田くんを巻き込む前にほとんどのキャラとの哲学完全一致が終わっていたので、何とかクリア。

哲学は「自由」を選択。おかげで金特はファンタジスタを取れたし、それなりにいい選手ができたのではないでしょうか。

ただ、2回くらいは普通に休むコマンドを選びましたし、うまくハマらずに少ししかチームメートを巻き込めないターンもありました。

そして何よりでかいタッグが来なかったのが痛かったですね。。。

なので本当はもっとスコアを伸ばせると思います。

ただ、あんなに上手くいかないだろうなと思うとサクセスが億劫になっちゃいますね(笑)

デッキもこれ以上の構成が浮かばないので、どうしようかなと悩んでます。

上位の方のデッキを見ていると、練習で大きく伸ばしている印象。

オフェンス3、テクニック3、メンタル2みたいに、2種練キャラを入れて毎回タッグが来そうな構成が多く見られますね。

ホントに荒木とタキ峰が手元にないのが悔やまれます。。。

現在1,500位くらい。目標の2,000位に入れない可能性が高いです。

なので8万点台を目指して今日もがんばります!(泣)

ではまた。