【パワサカ】海皇山高校サクチャレスタート!!究極一致が最低条件か・・・

今回のサクチャレは海皇山高校!

待ち遠しかったアップデートも終わり、ついに始まりましたね。

今回のサクチャレは海皇山高校が舞台。

現環境では比較的強いキャラを作りやすい高校でもあります。

高校金特は「エースキラー」「精神的支柱」など、部の柱となるようなエースキャラを作るのが向いている高校じゃないかなと思います。

デッキ的にはやっぱり2種練持ちとか強いキャラばっかりになっちゃいますね。

この高校で重要になるのが荒木やタキ峰などの2種練メンタルキャラ。

回復をしつつタッグでグッと哲学一致に引き込むことが攻略のカギかと。

それでは早速攻略していきましょう!

目標設定

今回の目標設定はこのあたり。

累計スコア:300,000pt

グループランキング:1位

全体ランキング:2000位以内

今回はキャラが揃っていない分、数をこなして高得点を目指すしかありませんね。

幸いまねき猫とドリンクはプレゼントボックスに腐るほどありますから、100個ずつくらい使う気持ちで頑張ります!!

初回プレイ結果報告&今後の方針

初回プレイの結果報告です。画像多めですみません。

とりあえずはこんなものでしょうか。55,553ptです。あと2点欲しかったwww

哲学一致はあと3人でしたwww

終わった段階で100位以上の人は7万点台、1位は8万点超えでしたので、5万点台は5000位も怪しいところですね。。。

試合では全然稼げずに終了。キャノンシュートせっかくゲットしたのに・・・

当面はラブパワー、究極一致、キャノンシュートを目指して頑張るしかなさそうですね。

全体的にはうまく行ってたので、しばらくメンバーはこのまま。

キャノンシュートの成功率があまり良くないので先が見えませんけどね。。。

サクチャレは高得点を1回でも取れれば上位に入れるのでとても好きなイベントです。

これを機に攻略法もわかりますしね。

ぼちぼち楽しみながらやっていきたいと思います。ではまた。