【パワサカ】祝!日本代表勝利!!大迫選手を作りたくなったので考えてみた

日本代表勝利おめでとう!!!!

開始3分でのPKは目を疑いましたね~。

11対10の数的不利があったにもかかわらずに善戦したコロンビアのポテンシャル半端ないって!

日本代表選手の活躍を祝って再現サクセスをやってみようかなと思ったので、まずは大迫選手から考えてみました!

賛否両論あるかとは思いますが、お付き合いいただけると幸いです。

日本を背負うストライカー 大迫勇也選手を再現!

彼の素敵なプレーを見ていると色々つけたくなってきますが、査定やシナリオを考慮しての能力値にしているのでご了承ください。

ポジション:CF(サブOMF・RMF)

オフェンス ディフェンス パワー スピード テクニック スタミナ
A D A B A A
80 50 80 70 80 80

【付けたい金特】

達人キープ、神トラップ、ラストパス、フィジカルモンスター、野生の嗅覚、エアマスター、パワーシューター、長距離砲

【スタイル】

ポストプレーヤー

大迫選手と言えばポストプレーヤー。なのでシナリオは、ギプスで取れる聖ライカ―が良さそうですね。

基礎能力は最低限取りたいラインです。オフェンス、パワー、スピード、テクニックは一段階上でもいいくらい。

金特については優先順ですが、完全に好みです。トラップ、キープ力、アシストのどれを取っても能力が高いと思ったのでこんな感じに。

これだけ見ると作るの結構大変そうだな~(笑)

デッキを考えてみましょう!

【デッキ】

前:王、ハロキドリ、トシ(フレ枠)

後:ユウ、梁井、小真木

こんな感じかなー。

フィジカル2とテクニック3に彼女。

シナリオ金特でパワシュ嗅覚を取る編成ですね。

他にもいくつか編成を考えてみましたが、手持ちや金特成功率や経験点のバランスを考えるととりあえずはこの編成で試してみようかなと。

今日は税理士の先生が来る日だけど頑張って作るぞ!ではまた。