【パワサカ】掛川高校サクセスチャレンジ(サクチャレ7)開催決定!対策を考えてみる。

掛川高校パワーアップしましたね。

さっそくプレイしてみたのですが、いい選手が作れないので模索中。

今回のアプデは想像していたより濃い内容でテンション上がってます。

今日は、6/1からのメインイベントであるサクチャレ7について考えていきたいと思いますね。

サクチャレ7の舞台は掛川高校

シナリオパワーアップとか、新シナリオ公開の時にサクチャレが開催されるようになってきましたね。

今回はパワーアップした掛川高校が舞台です。通常ルート・限定ルートどちらでも挑戦できるようなので、攻略の幅が広いです。

掛川高校はパワーアップしたとはいえ、あまり強い選手を育成できていないのでかなり心配です。。。

どんなデッキがいいか考えてみた(サクチャレ7対策)

サクチャレと言えば頻度持ち&初期評価高めのイベキャラが重宝していますよね。

今回の掛川高校も、タッグ練習によって団結ptや気力ptを稼ぐのがとなってくるので、そこを考えた構成にするのがいいかと思われます。

実はわたくし、[日本代表]久保を引きまして、彼を活かしたデッキにしたいなと考えております。

現段階でのスタメンはこれだ!

前:代表久保、王、三瀬

後:ケイ、加納、PSRアレン(フレ枠)

こんな感じです。

久保がいるので限定ルートでのチャレンジとなります。

限定ルートなので所持コツが多めで優秀なイベキャラをチョイス。

久保以外は全員頻度持ちでタッグボーナスも高め。加納は全開練習時のボーナスが50%なので入れてます。

は頻度、タッグ、試合経験点、所持コツのすべてが優秀。ラストパスの需要が少ないので微妙という声がありますが、私は大好きです。

三瀬の金特がシナリオと被っているのでバレンタインエマでもいいかと思いましたが、頻度3と試合経験点があるので入れてみました。コツもいっぱいあるし。

加納のところはメッシと悩みました。

手持ちのメッシが初期評価35のままなので加納にした感じです。

ケイはファンタジスタの査定が高い上、テーブルも優秀なので選択。

こっちこそメッシでもいいかもしれませんね。

PSRアレンはフレ枠になりますが、試合経験点、頻度、タッグ、金特、所持コツ、どれもほぼ完璧です。唯一の懸念はフレンドがリーダー変更しないかってところですね(笑)

サクチャレ7における掛川高校限定ルートの立ち回り

タッグで気力ゲージを一気に貯め、メンタル練習などで体力回復後、全開練習。

ひたすらこれの繰り返しですね。

なのでセク1・2では各イベキャラの評価上げが最優先かと思います。

あとは監督の評価をちょちょっと上げておくとベンチスタートは避けられると思います。

試合経験点も貰えるだけ貰いたいですからね。

全開練習が解放されたらひたすらタッグ→全開練習の繰り返し。

久保との特訓(青!)+8などを積極的に狙っていきます!

覚醒ゲージは[日本代表]久保と全開練習すると、初回のみ一気に100%まで貯まります。

せっかくなのでこれを利用していきたいですね。

コラボ第3弾の加納も覚醒ゲージは50%貯まります。全開練習時のキャラの所持コツをチェックして選んでいくと無駄がないかも。

また、コツゲットによって軽減させた経験点の分ポイントになるので、重いコツはしっかりレベル5まで取っていきます。

今回はデッキに三瀬がいるので、ドリブルキングをレベル3で取得して達人キープを取得という形を採用。

経験点的にはドリキンの方が重いので、サクチャレのポイントとしてもドリキンのコツを優先させる感じですね。

ただ、一つ心配なのはパワーアップしてからもSSより上のランクを作れていないこと。

あぁ、もうひとつありました。

たぶんですけどトシ、氷室、芹沢あたりをデッキに入れて通常ルートでやった方が点数が伸びそうな気がします。

理由は今回のコラボイベキャラによる団結練習時のボーナスが結構すごいからです。

千尋谷のように該当キャラが手を挙げてまして、普通に+400とかボーナスついてビビりますよ(笑)

それでもボーナスキャラがRとかPRだったので、できた選手はS☆☆☆だったんですけどねwwwww

久保の方じゃなくてトシの方のガチャを引いとけばよかったかなぁ。

今回もどこまでいけるのでしょうか。明日から楽しみです。

ではまた。