【社内ニート実況】最近スマホゲームに時間を使いすぎています・・・

長い連休も終わり早一週間、五月病からようやく抜け出そうとしています。

ここ最近更新を怠けていたのですが、がっつりスマホゲーム(ソシャゲ)をやっておりました。

そこで、どんな毎日を送っていたかをざっくり公表したいと思います。

社内ニートの一日

07:45 出社

08:00 掃除などの雑務を終わらせソシャゲ

09:00 社長出社 少し仕事を進めてソシャゲ

10:00 スタミナ回復のため別のソシャゲを起動

11:00 空腹をこらえながらソシャゲ

12:00 昼食&ソシャゲ

13:00 社長が戻るまでソシャゲ

14:00 社長戻る スマホ充電のため仕事を進める

15:00 もぐもぐタイム 少し仕事を進める

16:00 充電完了 ソシャゲ

17:00 閉店作業開始

17:30 退社

ほぼソシャゲですね(笑)

仕事中に何やってんだって?

ソシャゲをやることによって時間配分力の向上とモチベーションアップを狙ってるんですよ(笑)

実際こんな社員、即リストラですよね。。。

ちなみに今ハマりにハマっているソシャゲは以下の3つ。

  • パワフル実況サッカー(パワサカ)
  • キャラバンストーリーズ(キャラスト)
  • テイルズ オブ ザ レイズ(レイズ)

これに時々ログレスをやっている感じです。

テイルズオブザレイズに関してはかなり好きなシリーズなのですが、リリース当初は暇がなかったためあまりやっておりませんでした。

しかし1周年記念の大量無料ガチャをきっかけに再開。

テイルズシリーズお馴染みの壮大なスケールの旅と戦闘にハマっております。

そしてキャラスト

ログレスを手掛けるAimingが作っているソシャゲで、まったりプレイしております。

詳細についてはここでは語りませんが、キャラデザが気に入ってます。

そしてパワサカ

このサイトを見てくれている人はご存知かと思いますが、超ハマってます。

私の大好きな漫画「名探偵コナン」とのコラボがあったためさらに熱が入っていました。

そしてようやくイベントが一段落したために、更新作業に手を付けております。

ホントに自分はポンコツだなって思いますね。

明日からはまたパワサカのイベントを中心に更新していきます!!ではまた。