【パワサカ】『一閃!激写スタジアム』さっそくやってみた!これは箸休め的でいいイベントかも!!

ようやくパワサカのアプデが終わりましたね。

さて、今日からのメインイベントである『一閃!激写スタジアム』ですが、理解を深めるためにまとめていきたいと思います。

一閃!激写スタジアムってどんなイベント?

今回初めてのイベントになります。

オープニングを見逃してしまったのですが、ケガか何かでリハビリ中のパワサカ君が、試合観戦中に新聞記者のお姉さんからスカウトされてカメラマンになるというお話だと思います。

求められる写真を撮ってあげることでコインがもらえ、そのコインと報酬を交換できるというイベントになっています。

気になる報酬は?

今回の報酬はコインと交換するタイプと累計コインで貰えるタイプがあります。

大きな目玉となるのはやっぱり小真木萌香(こまきもか)ちゃん!

SR2枚貰えるのはかなり嬉しいですね。

彼女はSRでもやる気ボーナス40%があるので、先日配信された千尋谷高校でも有利になります。

萌香ちゃんのいいところは可愛いのはもちろんですが、まるで彼女のようなイベント内容なんですよね!!

別バージョンで選手兼彼女にしてくれとさんざんアンケートを書きましたが実現には至っていません。。。

それくらいに好きなイベキャラが報酬なのはとても嬉しいことですね。

長尾はどうなのって?誰ですかそれ?(笑)

まぁ、長尾は金特がスーパーサブですからねぇ。。。

現状のシステムでは他の金特を捨ててまで入れるほどの価値がないというかなんというか。趣味枠ですね。

長尾もやる気ボーナス持ちではあるので、この機会に使ってみるのもいいかもしれませんね。

あとはSRガチャ券。これまでは絶対にゲットしたいですね。

今回は他の人と競うランイベではないので気持ちに余裕があります。

みなさんも、自分が欲しい報酬とそれに必要なポイントを計算して計画的に走りましょうね!

ちなみに、モカちゃん2枚とSRガチャ券だけなら1350万点で取れると思います!

さっそくプレイ!:ノリノリでPERFECTを出すと得点が5倍に!

さっそくプレイしてみましたが、結構好きなイベントかも。

イベキャラたちが頑張ってる姿を見守るのはちょっと楽しいです。

さて今回の激写スタジアムでより多くの得点を出すためには、、、

  • タイミングを合わせる
  • ターゲットをより中心にとらえる
  • やる気が高い

この3つが大切です。

なので、『やる気が高い状態でメイン取材対象を撮る』ということがコイン獲得の方法かと思います。

ここで最高得点を狙うための道筋を考えます。

シャッターチャンスは1回の取材につき3回までなので、こんな感じです。

  1. サブ取材対象でPERFECTを出してやる気を上げる
  2. サブ・メイン取材対象でPERFECTを出してやる気を上げる
  3. メイン取材対象でPERFECTを出す

やる気をノリノリにしてメイン取材対象でPERFECTを出すと最高得点が出せます。

初回ではその辺が理解できずに恐ろしいほどの低い点数を出しちゃいました(笑)

慣れてくれば作業ゲーになるかもしれませんが、取材対象であるイベキャラがどんな行動を起こすのかは毎回違うと思うので少しは楽しめると思います。

さっそく3回しましたが、合計は40万点くらい。

結構簡単に稼げそうで安心です。

とにかくランイベじゃないのが非常にうれしいです。

みなさんもぼちぼち頑張りましょうね。ではまた。