【パワサカ】千尋谷高校でSSできました!でも・・・

月末にもかかわらず暇な社内ニートのさくおかです。

パワサカに新しく追加された『千尋谷(せんじんだに)高校』。

新キャラも引けないままテキトーにサクセスやってますが、SSのキャラが出来たのでデッキ等を公開します。

千尋谷高校出身のSS選手

総経験点:8502

選手ランク:SS

ポジション:RWG

オフェンス ディフェンス キック スピード テクニック スタミナ
S F A A B B
90 28 80 80 70 70

【デッキ】

前:越智、巧坂、ハロキドリ(フレ)

後:峰、ヤベヴィッチ、小机

【金特】

フィジカルモンスター、スピードスター、両利き、

ファンタジスタ、ゴーラーズハイ、ド根性の計6個。

闘将も取れていたが経験点足らず。

【青特】

11個。

【スタイル】

なし。

千尋谷高校は金特成功率が高めな気がします!

しかしながらいつも失敗しない巧坂が失敗(笑)

ホント久々に失敗しました。

今回のサクセスについてまとめます。

  • 回復要因は大事(彼女やメンタルタッグ)
  • ガッツストリームは2回しかできなかった
  • 固め3人じゃ楽しくない

一瞬「おっ」と思いましたけど足りないですよね!

彼女が必要かどうかはかなり微妙なラインです。

ハロキドリを連れて行きましたが、下位コツが取れなかったので直取りしました(笑)

現段階では下位コツを取るか、回復を取るか、点火要員を取るかって感じで難しいところ。

手持ちに高校キャラが居ればもっと立ち回りも変わると思うんですけどね~。

今一番欲しいのは円城くんです。

火の玉シュートのすごさがイマイチわからないし、樋口に関しては越智と被ってるし、莉那ちゃんは居てもいいけど。

ガッツストリームを4回くらいやって総経験点が1万超えたという方もいるようなので、5回・6回行ったら征佳超えも不可能ではないかも。

火のつけやすさとガッツストリーム時の爆発力を考えて、次はこんなデッキを試してみたいなと思います。

千尋谷高校で次に試してみたいデッキ

やる気ボーナス持ちは大前提ですが、オフェンス固めが強いのでそこを基準に考えてみました!

前:巧坂、越智、円城(フレ枠)

後:峰、黒百合、ヤベヴィッチ

オフェ4、スピ1、メンタル1という布陣です。

金特的にWGかなと考えてます。

越智のところは樋口でもいいですね。いればですけど・・・(´;ω;`)

全員やる気ボーナス持ちで、頻度にも配慮してみました!

理想はオフェンス→メンタル→スピード→休む→他練習って感じでガッツストリームまで持っていきたいですね。

下位コツが取れないのがキツイですけど、SSS目指して頑張ります!!ではまた。