【パワサカ】マンオブザマッチ3(MOM3)開催!今回のポイントはアピールチャンス!!

パワサカのイベント『マンオブザマッチ』(通称:MOM)が始まりました!

今回はどんな内容なんでしょうか。さっそく見ていきます。

争奪!マン・オブ・ザ・マッチ:イベント概要

開催期間:2018年2月7日㈬16:00~2018年2月14日㈬13:59

全力試合:2018年2月13日㈬14:00~2018年2月14日㈬13:59

サクセスで作った選手を1人選んで、パワサカ選抜チームに送り込んでプレイします。

スコアの採点方法は試合での活躍新聞社の評価で決まります。

あとはひたすら試合をこなしていくだけですね。

いつもと違う点

今回のMOMでは以下の点が変更されています。

  • 記者団へのアピールチャンス
  • がっちり操作
  • 見た目重視の記者がいなくなった

大きく変わったのはこの3つです。

まず記者団へのアピールチャンスですが、試合をしていくと記者団ボルテージというゲージが上がっていきます。

これがMAXになるとスコア2倍のチャンスタイム

ここでFWの選手を起用してスコアを稼ぎましょう!

そしてがっちり操作。これが今回の大きな変更点でしょう。

記者団へのアピールちゃんが発動した場合、がっちり操作という試合方式を選択できます。

自キャラの操作はもちろん、パス要求までできます!!

結構無茶な場所からの要求でも応えてくれるので、使うときは慎重に(笑)

最後は容姿重視の記者がいなくなりました。

やっぱり試合は内容を評価してほしいですもんね。あんな記者はクビですよクビwww

これはパワター変更の手間がなくて非常に助かりますね。

おそらく多くの方から苦情が出たんでしょう。運営の方々、とてもいい改良です。

今回のイベントの目標

今回はアップデート終了後からかなり走っている人がいる印象です。

辛い戦いになりそうですね。。。

ただ、イベントを走る以上はSRガチャ券が欲しいので、目標としてはこのあたりです。

全体:3000位以内

累計:700万点以上

1試合あたりのスコア

通常時とアピールチャンス時です。

ポジションによってはかなり変動しますが、参考までに。

サクチャレでかなり体力を消耗したのでちょっと元気がありませんが、どうにか頑張っていきたいと思います。

ではまた。