【パワサカ】サクチャレ2回目報告&今後の対策

今回のサクチャレはどうやら燃志固めが強そうですね。

昨日の記事で事前に試してみたいデッキ編成を用意しててプレイしてみたので、報告したいと思います。

頻度持ちテク固めデッキ

野宮を連れていくつもりでしたが、上位陣を見てると燃志固めな感じだったので門島に変更。

寝ぼけたままやってたのでスクショや記録が曖昧になっちゃいました。

チャレP:56,000ptくらい

武者修行回数:?回

総経験点:7,224点

選手ランク:SS

ポジション:LSB

オフェンス ディフェンス パワー スピード テクニック スタミナ
A E C A S C
80 42 61 80 90 60

【デッキ】

前:門島、エマ、三瀬

後:アレン、加納、ケイ(フレ枠)

【持ち込みアイテム】

音楽プレーヤー、身代わりミサンガ

【金特】

ステルス、達人キープ、ドライブシュート、闘将の計4個

【青特】

25個

【緑特】

果敢なシュートトライ

【スタイル】

2列目からの飛び出し

何か微妙でした。

タッグで経験点を稼いだ感じですね。伸びしろがあまりない感じがしました。

先日のパワーアップで燃志でもSSやSSSが作れることが分かってきたのでそこは純粋に楽しいですけどね。

今後の対策

志ポイントが燃志キャラと他のキャラでは差が大きいので、やっぱり燃志固めが最適な気がします。

燃志為試状態になった時にケガ率やチームメイトの選手タイプによって1000~3000ポイントくらいまでは加点されることを確認しているので、いかに志ポイントを貯めるのが大事かが分かりますよね。

少しでも多く貯めるために私は

+4、+5の練習>+3の練習≧デート>タッグ

の優先度でやってます。

武者修行はギリギリ勝てるラインの格上を優先。いい相手が居ない時はエルちゃんとデートをします。

また、自キャラでのトドメボーナスがでかいので、自キャラにドライブシュートなどの下位コツがない金特を早い段階で取っておいたり、基礎能力を上げておくことも大切です。

武者修行時に金特が発動すると与えるダメージ量が増加するので、ファンタジスタ両利きなど複数持っておくと発動の確率も上がってトドメを指しやすくなります(体感です)。

燃志固めでどこまでいけるのか・・・やってみます!!ではまた。

今日の鈴木くん

基礎能力がもう少しでカンスト(笑)

鈴木くんはホントに将来有望な選手ですね。

金特が付かなかったのが残念です。