【パワサカ】燃志のサクセスで燃志力SSとか行けるのかな?

いよいよ今日の午後から燃志高校のサクチャレが始まりますね!すごく楽しみです。

サクチャレ前に燃志高校でのサクセス感を取り戻すためにプレイしているのですが、今回は燃志力の追求をテーマに頑張ってみましたので報告します!

燃志力追求サクセス結果発表

燃志力の追求についてなんですが、チームメイトを強くしていくと比例して上がっていくので、タッグと武者修行をより多くこなすことがカギとなってきます。

LSBを更新したかったので、今回はこんな感じで行きました。

前:門島、矢部坂、イニエスタ

後:ポリマー、潮、ケイ(フレ枠)

ゴリゴリ攻める長友選手のようなサイドバックが欲しいんです。

あとは強いキャラっていうのと、燃志高校のイベキャラを意識。

結果はコチラです!

総経験点:7,707

選手ランク:S☆☆☆

ポジション:LSB

オフェンス ディフェンス パワー スピード テクニック スタミナ
B B D A B B
70 70 50 80 70 70

【デッキ】

前:門島、矢部坂、イニエスタ

後:ポリマー、潮、ケイ(フレ枠)

【金特】

スピードスター、パワーシューター、スマッシュヘッド、セキュリティセンサーの計4個

【青特】

23個

【緑特】

なし

【スタイル】

なし

鈴木くんと田中くんからパワーシューターとスマッシュヘッドをもらったので査定気にせず取っちゃいました(笑)

取らなかったらパワーもBとか行けたのにwww

早い段階でファンタジスタと達人キープが失敗しちゃったのでやめようとも思ったのですが、頑張ってみました。

キャラ編成にはもう少し工夫が必要そうですね。

燃志力に限界はあるのか

ちなみに燃志力S154、チームメイトの選手ランクはみんなA以上です。(自キャラLSB川久保)

海皇山相手にも結構余裕で勝てましたよ!

武者修行時に、チームメイトが強すぎて全員が成長できなくなってしまうのが痛いところでした。

エルちゃんがいたら武者修行相手の選択肢が増えるのでもっと強いチームとも戦えたんでしょうけどね。

今日の特効ガチャで来てくれることを期待してます。

今回は意識して武者修行の回数をこなしたつもりでしたが、対戦相手に恵まれませんでした。

また、チームメイトのステータスが限界に達した状態での練習を結構やってしまったので、その辺のバランスも見極めながらいきたいところですね。

今後はその辺が伸びしろになりそうです。

継承の最後にもらえる経験点

今回のサクセスでは、合計936点貰うことが出来ました。

タッグでの練習に関係している感じですかね。

フィジカル1回、スピード3人で1回、テクニック2人で1・2回やったことは覚えてます。

この辺りも一度検証した方がいいのかな~。

今日の鈴木くん

今日の鈴木くんはS☆☆というめちゃ強いステータス(笑)

ナンバー10のスタイルを獲得することで線香花火によるスタミナ消耗が少し納まっていた気がします。

ナンバー10取得は偶然なので難しいですが、彼のスタミナ不足問題はこの組み合わせが良さそうです。

目指せ、鈴木マスター!!