【パワサカ】パワフルサッカー杯結果報告&今後のイベント対策

パワフルサッカー杯、お疲れ様でした。

新金特『マジックパス』を持ち、テーブルもアホみたいに強い新キャラ、『睦月令士(むつきれいじ)』くんを賭けた激闘がようやく終わりました。

SRでもいいから欲しいと思って頑張った結果報告をここに記したいと思います。

パワフルサッカー杯結果報告

まずは結果から報告させてください。

グループランキング:4位

全体ランキング:8,983位

累計スコア:65,703,020pt

非常に残念ながら目標としていた報酬を貰うことができませんでした!(´;ω;`)ブワァ

目標達成できなかった要因(言い訳)

サッカー杯最終日の朝の時点で4500万pt、グループ6位くらいだったのですが、まずどうやったら目標達成できるかを計算したんです。

一試合のスコアが平均14万点で、全力試合で×5=70万点くらい。これをどれだけやったら7500万点の報酬であるSR睦月くんに届くか。

残り3000万点÷全力試合70万点=約43。たった43個石を割れば行けるじゃないか!!

じゃあ、43回全力試合するためにどれだけ時間がかかるかを計算。

一試合5分×43全力試合=215分。大体3時間半ですね。

イベントの終了時間が23時59分。逆算して、20時くらいからやればいける計算になりました。

目標達成の妨げになりそうな要因は1つ。子どもたちです。彼らが早く寝てくれないとイベントに集中できないわけです。

なのでその日は全力で遊んで21時くらいには寝かしつけることを心掛けて過ごしていました。

しかし心配だったため、日中も石を割りながらイベントを走っていたんです。

スーパーパサーを作るために睦月君が確実にほしい。

その思いで必死に走りました。

そして21時すぎ。

よーしよしよし、ねんね、ねんねー♪

・・・子どもたちは何とか寝かしつけました!!

嫁も子どもも寝息を立て始めたところでパワサカ起動!全力じゃぁぁぁぁぁ!!

しかしここからが問題だったのです!!

気付いたら23時30分。あれ?あれあれあれあれれれrrrr?????

そう、まさかの寝落ち!!

無駄なあがきでしたがせめて3位にはと思って石を割りながら頑張りましたがタイムオーバー。

仰向けに寝てましたが天を仰ぎました。

そして起き上がってリビングでプレイしなかったことを激しく後悔。

目標達成できなかった要因は自分の覚悟の足りなさにありました。。。

ポンコツ社員、完全に取り乱す

寝落ちという最悪の結果となった私は平常心ではいられませんでした。

頭ではわかっていても気持ちがおさまらず、2万円課金してガチャを回すという凶行にでたのです。

メッシ、袴アレン、田原、ハロキドリあたりが欲しい。

むしろそれくらい来ないと落ち着かないっ!!

お正月ガチャと福袋ガチャを限界まで回しました。

結果はスアレス、ピケ(被り)、恩田を手に入れるという納得いかない形になりましたが、2万課金した通知がgoogleから来て何とか鎮火。

パワサカをやっている友人は無事1億5000万ptに到達し、PSR睦月君をGET。

素直におめでとうといいたいです。しばらくリーダーにしててね。

全体ランキングにてSRガチャ券を手に入れることができたのが唯一の救いです。

早速引いてみましたが、結果は薬師咲(やくしさき)ちゃん。サッキーーーーーーーーーー!!

使う機会は少ないかもしれませんが可愛いので欲しかったキャラです。

サッキーに免じて全てを許します。

今回のイベントから学んだ対策案

今回のイベント『パワフルサッカー杯』は報酬が報酬なだけに皆も熱くなったのではないでしょうか。私もここまで頑張ったイベントは初めてでした。

次回のイベントでいい報酬を受け取るために、今後の対策をまとめたいと思います。

  • イベ用パワスターを最低でも130個は貯めておく
  • 走る価値のあるイベント・報酬であるか理解し見極める
  • ボーナスキャラのガチャは絶対引き、ボーナス優先で11人キャラ作成
  • 欲しい報酬から逆算してイベントを走る
  • イベントが残念な結果に終わっても冷静に現実を受け止める

こんなもんでしょうか。

今回ほどの強いキャラは報酬にならないとは思いますが、いつ良イベントが来てもいいようにこれらを心掛けて準備しておきたいですね。

私にとってこのブログが心の安定剤のような気がします。

そして早くも次のイベントが楽しみですね。

パワサカファンのみなさんも、そうでない方も今後のポンコツ社員を見守っていただけると幸いです。ではまた。