【パワサカ】大地ふるさと高校のサクチャレ開始!今回はどこまでいけるか・・・

どうも社内ニートのさくおかです。

パワサカにハマりすぎてて更新内容が偏ってますねぇ(笑)

今回は今日のアップデートから始まりました大地ふるさと高校のサクチャレのお話です。

前回のサクチャレではかなり悔しい思いをしました。

サクチャレ終了まで残り30分。電池残量が低く、試合の進行が遅いのなんのって(たぶんandroidあるある)。

スマホを冷やしながら充電して何とか進めるも、お客さんが来てしまい時間切れ。

あと2分あれば・・・

ちゃんと充電しておけば・・・

3万点を軽く超えてたのでかなり上位に食い込めたはずだったんです(´Д⊂グスン

あれはホントにショックで、かなり引きずりました。今回はそんなことがないようにしたいですね。

今回のポイントはいかに『ものづくりを”大”成功させるか』がカギになってます。

高校のイベキャラがいると有利に進められそうですね。大戸ちゃん欲しい。

とりあえずお試し1回目

前:種巻、真神、ミーナ

後:早手、生駒、アレン

フレ枠は真神くんを借りました。大戸ちゃんがフレ枠になかなか出なかったので妥協して。

大体の概要はこんな感じ。今回はものづくりの大成功とケガ率ボーナスがカギを握ってそうです。

ものづくり成功:100~

ものづくり大成功:500~

宇宙ものづくり成功:500~

宇宙ものづくり大成功:1,000~

セク1:1,521

セク2:6,822

セク3:8,736

セク4:11,737

(うち試合:2,100)

合計:28,816

A☆☆☆ ボーナス+24%

合計35,731

これ今回のヤツは上位陣は5万超えてくるやつですねwww

ランキング見たら案の定5万超えてる(笑)

次はディフェンス固めでやってみますかね。

以下報酬の一部です。累計はSRガチャ券、グループは1位、全体は2000位以内が目標です。

3日目にしてようやく6万越え!!

今回のサクチャレはやっぱりケガチャレでしたね。

上位陣も8万、10万超えが出てきてます。中身を見てみるとディフェンス固めが多いですね。

頻度持ち、初期評価の高いキャラを使ってケガボーナス+400%の5人タッグに何回突っ込めるかが攻略のカギです。

これだけでも4000点くらい入ります。

セク4に入る段階で、どれだけ魔法陣やディフェンスレベルアップの準備が出来てるかで伸びが違いますね。

私もセク3終了時点では2万行ってなくて諦めてましたが、セク4後半で一気に伸びました。

もっと早い段階からポイントを稼いでいれば100位以内も行けたんでしょうけどね。惜しい!!

ちなみに現在のメンバーはコチラ

前:鳶田、熊田、真神(フレ)

後:福田、郷田、尾田

名前の”田”率の高さwww

せめてSR券は欲しいので、500位からは漏れないように頑張りたいところです。

P.S.宇宙ものづくりでチームメイトが強くなるのって楽しいですね。