【パワサカ】燃志でSS☆作ることができました!!

月曜日の仕事帰りに病院行って、待ってる途中から寒気が。。。

そして38℃越えの熱が出てしまいダウン。二日間も仕事休んでしまいました。

そして今日!先日からの念願叶って燃志高校でSS☆が出来ました!!!!

選手ランク:SS☆

ポジション:LMF

オフェンス ディフェンス キック スピード テクニック スタミナ
C F D A B B
60 20 50 80 70 70

【デッキ】

前:ゆうる、矢部坂、門島

後:アレン、神谷、ケイ(フレ枠)

【金特】

スピードスター、達人キープ、キラーパス、

ファンタジスタ、パワーシューター、ドライブシュート、

野生の嗅覚、スマッシュヘッドの計8個。

お気づきの方もいると思いますが、実際ポジションと能力が合ってないですよね!

テクニックとオフェンスがA以上なら実践でもかなり使えたんでしょうけど。。。

査定ゴリゴリくんです(笑)

そして作ろうと思ってたメンバーではなく、効率等を追求したメンバーになりました。

持っていったアイテムは練習マル秘ブック身代わりミサンガという適当なチョイス。

テキトーな気持ちで始めたサクセスでしたが金特はまさかの全員成功www

試合も久々にしっかり操作してやったんですが、経験点がやっぱ違いますね。

武者修行はひたすら回数をこなすことだけを考えてました。+4とか+5を狙っていく感じですね。

今回のサクセスでの学びまとめ

  • メンバーは矢部坂+モヤシキャラ+彼女+強いヤツ
  • 武者修行に慣れること
  • モブキャラからコツを大量ゲット

メンバーは矢部坂+モヤシキャラ+彼女+強いヤツ

燃志高校のサクセスの肝はやはりチームメイトの成長。彼らから貰えるコツがかなり重要になってきます。

なので、モブキャラが多くなり、なおかつ敵に勝てるデッキ編成が有利かと思われます。それが矢部坂+モヤシキャラ+彼女+強いヤツです。

理想としては

前:門島、常田、矢部坂

後:ケイ、エル、メッシ

こんな感じでしょうか。ポジションはやっぱりSMFですかね。ゾーン+ファンタジスタがそろえば楽しいキャラ(ほぼメッシ)になりそうですね。個人的にはその二つがあればドリブルキングと達人キープは必要なさそうですが(笑)

武者修行に慣れること

武者修行ではモブキャラを成長させることが一番の目的です。なので強い相手とどんどん戦わせて能力を上げまくるのがいいかと思われます。

中盤までの理想の対戦相手はライカ―高校みたいに4人いるところやパワフル牧場みたいに最後の一人だけが強いところ。自分より強い敵と対峙したモブキャラは一気に強くなってくれます。

最後のキャラが強すぎて勝てなくても大丈夫です。自チームの燃志力が最後から2番目のキャラにギリ勝てるラインならガンガン挑戦しましょう。

そしてモブキャラがやられたら、イベキャラたちが頑張る番です。

現状で一番強いイベキャラ:メッシの選手ランクはSS。ここまでとはいきませんが、A以上で金特を持っているイベキャラを連れていくことをおすすめします。

理由は燃志力を上回る相手でも意外と倒してくれるということ。

金特を発動すると結構なダメージを与えてくれますからね。

徐々に倒せるラインがわかってきたら、主人公の順番に気を使いましょう。トドメボーナスは2倍の経験点がもらえるのでおいしいです!

モブキャラからコツを大量ゲット

今回のサクセスでは”チームメイトからコツを貰うこと”に重点を置いてみたのですが、結構うまくいきました。

チームメイトからコツをもらう方法ですが、主人公より高い能力を持つチームメイトが該当する能力に合った練習にいることです。

例えばスタミナの値が主人公が50、チームメイトが60なら、メンタル練習でコツが発生しやすいです。たぶん。

なので、ある程度のラインまで育てたらコツをもらう方に集中しましょう。

こんな感じでマークが出てたらコツをたくさんゲットできるチャンスです!

序盤はしっかり自分とチームメイトの能力をあげて、みんながコツを覚えてきたら回収。

こまめにみんなの能力をチェックしておくことが大切です。

以上に気を遣いながら征佳以上の選手を目指して頑張ります!!

いい作り方がわかったらまた更新しますね。ではでは。